

ほめらじ新コーナー 生き残るのはドレだ!?後編

新コーナー案に関する考察・前編と誰か様にご紹介いただいたので
え?後編もやんなきゃいけないの?と戸惑っていたのは内緒です。

とりあえず総コーナー数10になってしまったので2個程度は潰す気なんだろうなぁと予想。
まぁコーナー名あっても特別CD盤のみやるっていう前例があるのでなんとも言えませんが。

▼風音・秀樹、ほめられますっ!
次回の収録までに2人が隠し芸的なモノをできるようになる練習を重ね、
結果を出してリスナーにほめてもらうコーナー

ガチンコベンチマーク的なコーナー。ただし結果がでるのが2週後ってのがネック。
とりあえずSなリスナーはお二人をいじめることが出来ます。ただこれ
ゲストきたときどーするの?
あとは失敗したら罰ゲームとかにしないとメリハリがなくなると思いました
あの人、放っておくとすぐサボるかr
それにただでさえタイムラグがあるラジオだし、リスナーに伝わりにくいお題とかどうするのか…
ネタ出しはしづらいです。

▼突然1分クイズ
番組とはなんら関係ない、フツーのクイズにチャレンジ。
ジャンルはなんでもOK!出題から回答まで1分間で終わらせます。

…えーとネタはかなりの数でるんですが、正直微妙だと思いました。
荻さん風音様がアワアワするのを楽しむという点ではOKですが、なんら関係ないフツーのクイズってのは番組的にどうなんだろうと。これが番組放送内容関係に限るとかならリスナーは楽しめると思います。無印

▼あなただけに答えます
風音様、荻原さんの2人が、みなさんの素朴な疑問に答えます。
ただし!ラジオで流れるのは「答え」だけ。
答えの意味は、質問を送ってくれた「あなただけ」しかわからないというコーナー。

そのうちなくなりそうなコーナー第一候補
やっちゃぁいけねぇよこんなコーナー…疑問とかならふつおたに出せばいいし、
素朴な疑問 の 答えだけ っていうのは何がおもしろいのか。
下手すればクレームで終わりそうな気がします。
改正案。微妙にエロティックな答えが連想できるものに限る。
無印

▼あなたとPP
「パープルソフトウェア」「ぱれっと」に関する疑問に答えるという目安箱的なコーナーを
まさかの3年目に設置(編集部ではなく)

何故今までなかったのか不思議なくらい。
いやホントに。というかこのコーナーは売れる。じゃなくて残る。わかってますよね?
メモリアンマンについて聞けるコーナーだ。
そう、特に Aさん と Bさん と Fさん 空気読んで?w
まぁネタもOKでしょうし、なにより製品についても聞くことができるし。
やっとスポンサーラジオっぽくなったのは超評価。

とりあえずまとめ。競馬新聞方式だと勘違いする人いるかもしれないのでランク制とします。
新コーナータイトル評価一言コメント
ぽっちっと!レスポンス!B常に新しいおもしろネタを提供できれば残りそう。
すてきなご主人A荻さんコーナーはやらなきゃダメでしょ…
ほめらじ百人一首Aスタッフと風音様がガチで売る気なら続く。
風音・秀樹、ほめられますっ!C+タイムラグをどうするか、ゲストどうするか課題アリ
突然1分クイズC問題を上手にチョイスしないと生き残れない。
あなただけに答えますDクレームこないように気をつけて下さい。
あなたとPPSSSSはスポンサースポンサーの略


2週連続で新コーナー紹介が終わり来週から3年目本放送が開始。
とかいいつつ下手したらプレゼント当選者発表とかもあるのでどうかな…



どうでもいいけどメモリアンマンバナーを割と真剣に合成してみた。→

comment

管理者にだけメッセージを送る

特設コーナー
ひぎぃ。
プロフィール
クジラ
つぶやいてます

正体はサイン@SoK。もういいよね…
Pannnyaはいってる。
当サイトはリンクフリーです
↓ご一読頂けると幸いです。
ご一読下さい

メールは
homegoods.lab@onsen@gmail.com

当サイトではほめらじ製作委員会様、Purple software様、ぱれっと様、他諸々のメーカー様の画像素材バナーを使用しています。これらの素材の著作権は各メーカーが所有します。これらを他へ転載することを禁じます。
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ほめらじ関連リンク
Lc.ツリーリンク
応援中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
雑記帳
嫁のためなら金を躊躇なく使う男(21)が、ブログを始めました。
ブログ内検索
RSSリンクの表示

