スポンサーサイト


ほめらじ新コーナー 生き残るのはドレだ!?

ほめらじグッツ開発部が打ち切られて途方にくれているサイン@SoKです。

まぁそろそろネタが出しづらくなってきたのでコーナー一新は正直助かりますが…。

この滾るグッツ開発エネルギーはどうしろというのでしょうか。
アレか、年に2度の祭典合わせで同人活動とかすりゃいいんでしょうか。…売り上げは全てPPにつぎ込みますor利益0でどうでしょうか(ぉ
…同人誌はともかくグッズは難しいのかなぁ…でも同人シーツとかあるんだから無理じゃあないんだろうなぁ…とりあえず冬合わせで本気で考えてみるとします。
まぁ皆様の反応次第で。コメントやら拍手いただけると何か突拍子もないことをしでかすかも。
ちなみに、下僕がしでかす突拍子もないことには本気でバカじゃねーのと思う人もいるぐらいのコト。覚悟しとけよ!あ、スイマセンちょっとSになりましt

さて、タイトルにあるほめらじ新コーナーについてちょいと考察…というか下僕のネタ出しの結果を。

▼ぽっちっと!レスポンス!
何かのメールに対して「返信」だけをお題としてあげて、
その「返信する前」の元となるメールを作って送ってもらうコーナー

意外と難しい印象。
お笑いなんかを考えるとわかるかと思いますが「話の流れの"オチ"」というのがあります。
そのオチを考えるのではなく前フリを考え、それがいかにおもしろいかというのはハードルが高い。
発見!秀樹くんと風音ちゃんなんかだと
「どこどこで発見」そんなところでなにしてたの?
「こんなことしてたのを発見しました」ワハハハハ的な。
それが逆っていうのはなかなかネタが浮かばない。5個ぐらい浮かんだところでパタリと…
でも逆に常に新しいお題が提供されるということはコンスタントに投稿がくるというコトでもあります。
なので競馬新聞的な予想で 

▼すてきなご主人
来るべき荻原秀樹の結婚生活にそなえ、一人前のご主人さんになれるよう、
リスナーから指南してもらい、時にはチャレンジするコーナー

無茶ぶりコーナー。たぶん荻原クリニックにかわる荻原タイトルなんでしょう。
下僕脳内ですでにS音様とS野こおりさんが大喜びする様が目に浮かんでいます。
基本、 素敵なご主人 ってのはこうだろうから じゃあやってみろ でいいと思います。
荻原冠コーナーは一つは存在しなければ番組的にヤバイので候補としては現段階で

ただし他の荻冠コーナーが発表された場合は再評価します。
荻原クリニックはナース風音様の意見もあった=参加していたのですがコレは…
選択肢が狭すぎるのが難点 風音様が全てのメールを読めばバランスは取れますね
んで荻さんには全くメールに触らせないでおくと。
…ていうかガチンコベンチマークの罰ゲームオンリーみたいなコーナーだコレ。
オラワクワクしてきたぞ!

いろはにはわわカルタ▼ほめらじ百人一首
過去100回分の配信からそれぞれ内容にちなんだ「5・7・5・7・7」の句を大募集し、
今年の冬に向けて百人一首とか作っちゃおうかなぁというコーナー

グッズ開発の点で言えば正直ヤバイと思っています。
だって複数買いしづらい商品じゃないですか?
ほめテーシリーズは実際に着ることを考えると複数買いはデフォ。
ほめます罠ストラップは実用性と価格バランスで、ほめま扇は使用、保管で2本。
百人一首となるとコレクターアイテムとして一度開封して中を見るで終わりそうな予感。

ただし本気で全て書き下ろしのイラストだったら下僕5個ぐらい買っちゃうよ!

さて肝心のネタ内容なんですがコレが浮かぶ浮かぶ。10個ぐらい浮かんで投稿、次回用ストックにまた考えております。
というのも掲載されている例が

「風音様 ほめてあげて いいよとね ぽつりと言ったら 神発言かな」

さーてよく見てみましょう。
「5 6 5 8 8
まぁ実際に読んだ句は 「ほめてあげても」なので「57588」
おいおい「5・7・5・7・7」はどうしたんですかw
というわけでぶっちゃけ「57577」から多少の文字数増減は構わないというコトです。なにせ例からルール破ってるってさすが破天荒番組で宣伝してるだけはありますね。
ちなみに投稿する時は必ず放送回数を記入しましょう。下僕、放送回数書いてなくて送り直しましたテヘ。
◎+評価
ただし製品化するなら自然と発売=コーナー終了ってコトですね



さてツラツラと書きなぐりましたがほめらじ新コーナーは3年目突入で盛り上がれるいい材料だと思います。
これからも

ほめられてのびるらじおPPをよろしく!

とそれっぽい台詞を言って点数を稼いでおきます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

特設コーナー
ひぎぃ。
プロフィール
クジラ
つぶやいてます

正体はサイン@SoK。もういいよね…
Pannnyaはいってる。
当サイトはリンクフリーです
↓ご一読頂けると幸いです。
ご一読下さい

メールは
homegoods.lab@onsen@gmail.com

当サイトではほめらじ製作委員会様、Purple software様、ぱれっと様、他諸々のメーカー様の画像素材バナーを使用しています。これらの素材の著作権は各メーカーが所有します。これらを他へ転載することを禁じます。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ほめらじ関連リンク
Lc.ツリーリンク
応援中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
雑記帳
嫁のためなら金を躊躇なく使う男(21)が、ブログを始めました。
ブログ内検索
RSSリンクの表示

