スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

採用率を計算してションボリ…なお話

クドに文句いうだけだとアレなんで…

本日はほめらじ投稿に関しての下僕メモなんぞ書いてみます。
(あくまでメモであって採用されやすいとかは関係ありません。たぶん。)

一般投稿者向け

1.PPカスタマイズのネタはボックスに入ったまま?
投稿してからおよそ2ヶ月後に読まれたりするケースもありますので気長に待ちましょう。

2.長文メールはカットされる場合もあり
一部分をカットして読まれるケースもあり。ヤバイネタが入っていたり、時間的な問題でカットしたりしています。適度な長さのメールのが重宝されやすい(かもしれない)
つまり
五行でOK(ぉ

3.ゲストが来るときはちゃんとゲストをからめたネタにしましょう
採用されないってことはないですがゲストも交えた方が採用率高い(かもしれない)
発見城樹翔ネタは自画自賛してもいいと思いました(ちょ

4.PPカスタマイズとかいちいち投稿フォームからだと…
メールソフトでメールを作ってコピペして大量生産。
ちなみに自分は「下僕テンプレート」があります。OTL
ペンネームと呼ばれないのは改変してるせいw
*ステッカー希望も入力するのがめんどくさいと思うのでYOUも自分テンプレート作っちゃいなYO!

上級者向け
5.差し入れってどーすんの?
どーしても差し入れをしたいというアナタ。
番組宛に差し入れをいれるときはまず音泉の問い合わせから「番組宛に差し入れをしたい」旨のメールを出しましょう。懇切丁寧に教えてくれます。
きっと担当者は綺麗で素敵なお姉さん。(下僕脳内設定)

6.あっるぇ~?差し入れすれば採用されるんじゃないの?
あまい!F林はそんなにあまくなーい!
ぶっちゃけ荷物を送ろうが採用されないケースもあります。容赦ない!゜゜(´□`。)°゜
たぶん採用の半分ぐらいお蔵入りがあるかもしれない、覚えてないけど
まぁ一般メールよりインパクトがあって採用率はいいかもしれないので、差し入れやリアル投稿で「ステッカー希望」と書くのは控えましょう。あくまで「投稿メール」という同じ土俵で勝負。といっても、ほめらじでも「"メール"が採用された方にはステッカープレゼント」って言ってるから書いてももらえない気がする。


とまぁ思いついたのはこれぐらい。

メールが当たり前になったこの時代。
昔は「ハガキ職人」っていって手書きで番組宛にネタを投稿していたもんですよ。あとはFAXぐらいしか手段がなかった…
つまりネタを思いついても送るのに料金かかるんですよ…今の人からすれば信じられないと思いますが!ちなみに下僕がハガキ職人やってたのは中学生まで遡ります。小遣いがハガキに消えたりするんですよ…
まぁそれと同じような感覚で差し入れやリアル投稿はしたい人がすればいいんじゃないかなー。
愛の形は人それぞれ。



そして最後にみんなが気になっているであろう採用率を…
下僕の採用率は3%程度です(リアル投稿除く)
うん、400通以上は軽く逝ってます。PPカスタマイズが8割w
わかるだろ?だって深く考えなくても気軽に送れるコーナーなんだから!

comment

管理者にだけメッセージを送る

特設コーナー
ひぎぃ。
プロフィール
クジラ
つぶやいてます

正体はサイン@SoK。もういいよね…
Pannnyaはいってる。
当サイトはリンクフリーです
↓ご一読頂けると幸いです。
ご一読下さい

メールは
homegoods.lab@onsen@gmail.com

当サイトではほめらじ製作委員会様、Purple software様、ぱれっと様、他諸々のメーカー様の画像素材バナーを使用しています。これらの素材の著作権は各メーカーが所有します。これらを他へ転載することを禁じます。
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ほめらじ関連リンク
Lc.ツリーリンク
応援中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
雑記帳
嫁のためなら金を躊躇なく使う男(21)が、ブログを始めました。
ブログ内検索
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。