スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検証第三弾:カーテン+なぜか等身大POPについて

eSe研の検証第三弾はカーテンとなぜか等身大POP。

カーテンは昼間はオープンにしてあるからバレず、夜間は絵がみれるというそこまでなら素晴らしいグッツだったのですが「外から見えるんじゃないか」という一言で途端にネタ度がアップしました…
勇者仕様として「ほめらじ毎週木曜日配信中」などの文字絵柄を反転させて外から見たときに番宣になるというある意味布教グッツ。

さて、この「カーテン」オリジナルなカーテンを作ってくれるところはなかったので、前段階の生地として作ってくれるところはあったので、制作費算出のためまずは普通の商品としてどういう寸法で売られているかという所から調べてみました。

大体は「100x135」「100x178」「100x200」の三種類を販売するケースが多いみたいです。
オリジナルで生地に印刷するのは寸法「100x150」程度で8000円…しかもカーテンは二面必要になるので
結構な値段がしますね…
キャラが印刷されているカーテンの「100x178」で3~5000円程度だったりするので採算とれそうにありません…

カーテン…とは違いますが機能は一緒ということで「ロールスクリーン」というものがあります。
電車にあるような仕組みのアレですね。
これも結構値段が張りまして…2~3ユキチ程度しちゃいます…ただ完成度という点ではカーテンを自分で作るよりは確実にいいものが出来ると思います。
興味があって作りたい方は
ロールスクリーン 印刷
なんかで検索するといくつか業者が出てきますのでどうぞ~


実現レベル:☆☆☆
布から作る、サイズの種類があるなどの点から☆3つ。作ろうと思えば作れますが…

販売レベル:☆
上記の問題に単価が上がってしまう、種類もある分在庫抱えるなどの不安点から☆1つ。

魅力レベル:☆☆☆☆
よくある抱き枕、シーツ系の新しい形としていいアイディアですがこう…抱き枕とか買えない人だと手が出せない気がするので4つで。



おまけコーナー!
なんていうかこのまま終わるのは負けな気がしたので
コミケ企業ブースなんかでよく見る「等身大POP」についてちょろっと…

以前存在していたねこねこソフトさんなんかは毎回じゃんけん大会で持ち帰り犠牲者勇者を出していたので有名でしたがその等身大POP果たしていくらぐらいで作れるものなのかという…

以前仕事の関係で黄色いネズミを作らなければならなかったので無駄な知識を披露というわけで

裏のパネルの材質によって値段は変わってきますが(発砲スチロールみたいなパネルやダンボールなど)大体1.5ユキチ程度ですかね。大手企業が店頭に置いたりするみたいなものは大量生産してるのでかなり安くできてるんですが。

パープルぱれっとブースにはでかいのびるちゃんのポスターが貼ってあったりしたんですが今度は是非!
等身大POPで…そして終わりぎわにじゃんけん大会で…

というわけで今日はこのへんで!

じゃん・けん・ぽん!

comment

管理者にだけメッセージを送る

特設コーナー
ひぎぃ。
プロフィール
クジラ
つぶやいてます

正体はサイン@SoK。もういいよね…
Pannnyaはいってる。
当サイトはリンクフリーです
↓ご一読頂けると幸いです。
ご一読下さい

メールは
homegoods.lab@onsen@gmail.com

当サイトではほめらじ製作委員会様、Purple software様、ぱれっと様、他諸々のメーカー様の画像素材バナーを使用しています。これらの素材の著作権は各メーカーが所有します。これらを他へ転載することを禁じます。
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ほめらじ関連リンク
Lc.ツリーリンク
応援中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
雑記帳
嫁のためなら金を躊躇なく使う男(21)が、ブログを始めました。
ブログ内検索
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。