

何気なくコメントしたら、これは使えるネタだと思った。

本日はとある製品のご紹介です。

皆様は俗に言う『MP3プレーヤー』はお持ちでしょうか?
ほめられてのびるらじおPPを
外でも聞く為に当然持ってますよね?


"iPod"?SONYの"ウォークマン"?きっとこの2つが代表的なモノだと思いますが…

下僕はおそらく真剣にMP3プレーヤーを比較検討した人でないと知らないメーカーのを使っています。

ずばり COWON 。

AppleSONY東芝SHARPビクターPanasonicクリエイティブトランセンド等々ならともかく COWON なんてメーカー普通に生活している上で見かけることはありませんw(クリエイティブトランセンドあたりもPC詳しくないと見ないか…)

まぁそんなメーカーではありますが、個人的にはもう他のプレーヤー使えないぐらい気に入ってます。
COWON D2
2年ちょい前に出たモデルなんですが、その後にワンセグ機能がついたり、プラスなんて新バージョンが出てたりする名作です。

主なほめらじリスナー向けのセールスポイントとして

音楽再生時:最大52時間連続再生可能

mp3タグピクチャー機能対応
このようにのびるちゃん画像が見れます!
(画面有効画素数320x240)

操作がタッチパネル
-聞きたい再生時間にポチッとワンタッチで移動できるダイレクトリサーチ機能
操作は爪でOK 聞きたい時間にジャンプ!
-AB区間再生可能(つまり同じ所を繰り返し聞けてニヤニヤできるってコトです)
高性能イコイライザも搭載

SDカードによる容量増設可能
-上海○屋SDHC16G動作確認済み(下僕調べ)

ファイルの登録はiTuなんちゃらみたいな専用ソフトいらず
-USBで繋げてファイルをコピーでOK。
つまりほめらじCDのmp3を直接ぶち込むだけで聞けるってコトです。

本体サイズが携帯電話の半分程度【幅 78.0 X 高 55.4 X 厚 16.6 mm 】
-音楽しか聴かないのにあんな某タッチみたいな高くてデカいのいるかボケーという方に。

他にもセールスポイントは多々ありますが興味がでた方はメーカーページをご覧下さい

価格は安いところで4Gが12000円 16Gで16500円とかあります。
タッチパネルが傷ついたり汚れたりするのはチョット…という方は、デジカメとか携帯とかの液晶保護シートを貼ればOK。
ていうか『バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPod classic用 液晶保護フィルム 3層構造タイプ BSIP04FTCL』が便利だし安いし超ピッタリです。


2年ちょい使ってるのでそろそろ新しいモデルを買おうかとも考えてたりしますが、これに勝るぐらい便利なプレーヤーがあれば是非コメントなど。値段は2万以下で小型。つまり有名なアレは選択肢から除外されてるっつーことですw

comment

No title

いいかんじのですね。そろそろ買い換えたかったので参考にさせていただきます。

No title

こんにちは。始めましてー
コメント見て来てみました。

ネタにする速度がハンパ無いっすねww
タイトルが既にry
管理者にだけメッセージを送る

特設コーナー
ひぎぃ。
プロフィール
クジラ
つぶやいてます

正体はサイン@SoK。もういいよね…
Pannnyaはいってる。
当サイトはリンクフリーです
↓ご一読頂けると幸いです。
ご一読下さい

メールは
homegoods.lab@onsen@gmail.com

当サイトではほめらじ製作委員会様、Purple software様、ぱれっと様、他諸々のメーカー様の画像素材バナーを使用しています。これらの素材の著作権は各メーカーが所有します。これらを他へ転載することを禁じます。
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ほめらじ関連リンク
Lc.ツリーリンク
応援中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
雑記帳
嫁のためなら金を躊躇なく使う男(21)が、ブログを始めました。
ブログ内検索
RSSリンクの表示

