

音泉メールフォームに関してのどーでもいい発見?

デスクトップにほめらじ用メールテンプレートが置いてある下僕です。

下僕名ってのとステッカー希望までがテンプレです。

さて、音泉スタッフとともにナニをどう自重すればいいのか全くわかりませんが。
ペンネーム?なにそれw

その音泉、番組宛にお便りを送るのにメールフォームがあります。
メールで作っちゃった方が管理が楽なのでダイレクトにメール送ってるんですけど(あと添付画像の管理とかも楽です)
新番組とかだとコーナー名とかどういうカタチで送られるかわからないのでまずはメールフォームで送るんですが使ってみて気づきました。

自分宛にコピーを送るという機能、リアルタイムにメールコピーが送られません。

自分で何通か送ったところ、ある法則に気づきました。

その法則というのが…

ところてんの法則(ずぎゃーん

何を言っているんだお前は。と言われそうですが。

(1)番組宛にメールを送る(自分宛にコピーを送るにチェック)
↓←このタイミングではメールコピーは届きません
(2)さらに番組宛にメールを送る(自分宛にry
↓←このタイミングで(1)のメールがコピーで届きます
(3)さらにさらに番組宛にry
↓←このタイミングで(2)のメールがry

というだけの話。
つまりシステム上の理由か単なる偶然かわかりませんが他のメールが来ないとメールコピーが送られないというコト。

つまり、どれだけ早く返ってくるかによって投稿数が多いか少ないかわかるんじゃね?



というどうでもいい話。採用されたきゃ数打ちゃ当たる。(何の助言にもなってません
いや、正直他人に助言出来るほどのクオリティで作ってないんで…
夢の中でなら採用されてるよ!(馬鹿

comment

No title

殴るぞぉ♥ (C) いづみおねーちゃん in 第14回
怒るわよ☆ (C) 架菜先生 in 第77回

我々の業界ではごほうb

ご褒美ですね!ありがとうございます!
殴って!怒って!罵って!(馬鹿

No title

まさかこん良サイトがあったとは!
はじめまして、今年から風音様の下僕のものです
放送1回からきいていっている中よくメールをよまれており
こっちもPNを覚えてしまっていた
SoKさんのサイトだったとはいやはやさすがです。
これからも、みさせていただきますので
がんばってください(*ゝω・)b
管理者にだけメッセージを送る

特設コーナー
ひぎぃ。
プロフィール
クジラ
つぶやいてます

正体はサイン@SoK。もういいよね…
Pannnyaはいってる。
当サイトはリンクフリーです
↓ご一読頂けると幸いです。
ご一読下さい

メールは
homegoods.lab@onsen@gmail.com

当サイトではほめらじ製作委員会様、Purple software様、ぱれっと様、他諸々のメーカー様の画像素材バナーを使用しています。これらの素材の著作権は各メーカーが所有します。これらを他へ転載することを禁じます。
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ほめらじ関連リンク
Lc.ツリーリンク
応援中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
雑記帳
嫁のためなら金を躊躇なく使う男(21)が、ブログを始めました。
ブログ内検索
RSSリンクの表示

