スポンサーサイト


ほめらじ120回はおもしろかったけど…

ゲストに救われている感がしました。

今回のほめられますには正直、次回の収録までという基本ルールを破った段階で「じゃあ今まで考えていたネタ(練習の必要がありそうなもの)はなんだったんだ」と「結局その場で盛り上がるっていう点であればガチンコベンチマークでよかったんじゃん」と不満爆発。





以下 さらにキツめな下僕の反逆コーナーになりますので番組を平和に聴きたいと思っている方は読まないほうがいいと思われます。

それでもほめらじに投稿している方には是非、見て頂きたいとも思っています。


ごめんなさい、今回の放送で火がつきました。

正直に言うとイラッとしました。

百人一首での最後のアナウンス。
「今月は61~80回を集めています。その他詳しいことは番組ホームページをご覧下さい。」
その詳しいことには現時点で採用されている放送回と、今後の予定をホームページで記述するべきではないかと。
例えば50回放送の百人一首を投稿し、それが採用されていないリスナーがいるとします。
番組でも50回の百人一首は決まらなかったという場合。
次回に採用される為にはじゃあまた新しく考えればいいじゃんと思いますが、番組の仕様上CDで収録されていない回は聴けない。(音泉組合過去ログであれば3回までは聴けますが)
つまり現段階でメモっていない限りは今までの欠番回数の百人一首を考えるのにダブって無駄になる可能性があるわけです。
こんな状態に加えて、採用されなかったという事は以前送ったものよりもさらに面白くなければ採用されないということ。もう百人一首の投稿気力はないですね。
しかもこんな悪循環からなのか…悪い事とはいいません。面白いネタともよく出来てるものだとも思います。ですが。あまりにも投稿者が重複している状態ではやる気もでないかと。しかも最近は最初に比べ、歯抜けが目立ち、かつ重複投稿者。これが表すのは投稿メールのクオリティ低下と投稿人数の低下と思われてもしかたありません。


似たものでぽっちっと!レスポンス!のお題もそうです。
テキスト化するだけで新たに浮かんでくるアイディアもあります。

それだけではありません。

120回のゲストにかわしまりのさんが119回から引き続き出演されましたが、音泉ゲスト情報では書かれていませんでした。
2回録りが常とはいえ、リスナーの中には119回だけなのかと思う人もいました。

あげく未だに番組ページ最後
<音泉>出演パーソナリティーのメッセージCDプレゼントは期間限定です!
がある状態では更新する気があるのかと、改善する気はあるのかと思ってしまいました。

番組内で他の仕事をしているらしい事からお忙しいとは思います。

ですが、レギュラーコーナーが定まっていないという現在、リスナーからの投稿クオリティを上げるためにも更新していただきたいと思います。

本当に、一方的で、しかも色々とご迷惑をお掛けしているであろう身勝手なリスナーではありますが、面白いほめらじを毎週楽しみにしているリスナーとして意見させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。




番組宛に送ったメールに一部加筆して掲載。
普通のコメントでも、匿名、非公開コメント、拍手(管理人だけ閲覧可能です)などご意見あれば是非。
たぶん1~2日すれば感情的に書きすぎたかと後悔しそうですが、番組ページが更新されればとは思ってますので書かせて頂きました。

そして言ったからには多少なりとも責任が発生します。
というワケでほめらじメモに現在までの採用百人一首を書きました。



最後にほめらじに投稿している人たちへ。

悔しくないか?僕たちが他のコーナーのネタを考えても、基本採用されて1通だというのに…
6回の放送で9通採用されていたりする人もいるわけだ。
確かにその人は上手だと思う。
しかし逆に考えるんだ。
自分もそれぐらい採用される可能性があるのだと。

ここで番組コーナーの採用数を簡単にだが…

ふつおた 0~2(毎週)
ぽちレス 3~6(2週)
すてきな 1(2週?)
ほめられます 1(2週?)
1分クイズ 1(しかも10放送に対して1回程度と思え)
あなただけに 1(同上)
あなたとPP 2~3(1ヶ月に1回程度?)

百人一首 6~10(2週 かつ重複採用可能)

そう、現在百人一首が一番採用枚数と確率が高いんだ。
それじゃあ過去放送を聞いてネタを考えようじゃないか…

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

百人一首の採用率が一番高いのは周知しておりましたが
何分「ネタが被りすぎる」ので、不採用時のショックが
凄まじいんですよね(笑)

ちなみに、過去分で、まったくネタが同じだったものが
3~4つもありました。力不足も痛感し、最近は投稿も
してない状況ですが……。

また、頑張ってみようかなぁ、と思ったりしました。

Re: No title

> 何分「ネタが被りすぎる」ので、不採用時のショックが
> 凄まじいんですよね(笑)
ですよねー…何個か候補をあげてWeb投票で決めるとか…負担かかりすぎるか…

> ちなみに、過去分で、まったくネタが同じだったものが
> 3~4つもありました。力不足も痛感し、最近は投稿も
> してない状況ですが……。
> また、頑張ってみようかなぁ、と思ったりしました。
嗚呼、ほんとうに何人の投稿者がやる気無くしてしまったのか…
でもお互い頑張りましょう!

No title

いや~、これは「よく言ってくれた!」と拍手を送りたいです。

まあ、私は好きなゲストさんが来た時にしか投稿しない人なので、それ程でもないのですが、聴いていて時たまイライラする事は有りますね。
特に、コピペや不真面目をネタにするのも度が過ぎると、スタッフに対する不快と不信にしかなりませんよね~。
「他の仕事が忙しいって言っても、『ほめらじ』だって仕事じゃないのかよ?」ってね。
コピペミスは誰にでも有る事だから、たまにネタにする分には良いのだけど、最近は多すぎな気がします。

時間が無いとは言え、もうちょっとフットワーク軽く、ページの更新をして貰いたいものですよね。
私としては、特にゲスト告知を。

Re: No title

> 私としては、特にゲスト告知を。
ですよねー、考える時間があればあるほどいいと思いますし。
もしくは何月何日までに送ってとか…
ゲスト告知されても締切りがわからないからメール考える方としては不安になるんだと。
なにかアクションがあればいいのですが…
管理者にだけメッセージを送る

特設コーナー
ひぎぃ。
プロフィール
クジラ
つぶやいてます

正体はサイン@SoK。もういいよね…
Pannnyaはいってる。
当サイトはリンクフリーです
↓ご一読頂けると幸いです。
ご一読下さい

メールは
homegoods.lab@onsen@gmail.com

当サイトではほめらじ製作委員会様、Purple software様、ぱれっと様、他諸々のメーカー様の画像素材バナーを使用しています。これらの素材の著作権は各メーカーが所有します。これらを他へ転載することを禁じます。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ほめらじ関連リンク
Lc.ツリーリンク
応援中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
雑記帳
嫁のためなら金を躊躇なく使う男(21)が、ブログを始めました。
ブログ内検索
RSSリンクの表示

