スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題

本日は、あることを見て感じる事があった身として。



プロとアマチュアの境界線。

なんらかの試験をクリアすればプロとなれる職業もあれば、自ら名乗るだけでプロになれる職業もあります。

私の業界では「金をもらえるのがプロ」とよく言われていますが、

社長曰く「失敗しないのがプロ」と言います。

自分はまだそれを言葉にする事はできません。

外の世界からその職業のプロとアマチュアの違いを区別する場合と、

その職業の世界を経験している人間がそれぞれ目指す姿としてのプロ。

難しいものです。きっと他人が自分を見ればきっとプロに見えるんでしょう。

ですが自分の中ではまだなれていない。

それでもお金を頂くのですから、お客様に見せる姿はプロであろうとしています。

人からそう見られ、仕事をしているのであれば。

よくあるパターンですが漫画やドラマで俳優、女優さんが不幸があっても気丈に演じる姿…

何を見て思ったのか、きっかけは曖昧ですが幼心にこれがプロかと意識したシーンです。

そのうちニュースを見るようになって、現実にあることだと知って。

押しつけになるのでしょう。ですが自分が好きになった人にはそうであって欲しいと思います。

そういう誇りがある人だからこそ惹かれ、ファンになったのだと。

新たな志を書かれたという事はきっとそうなのだろうと感じました。




自分で文字として使うとどうしても薄く感じてしまう
「直接関係ないだろ」とも思われてしまうかもしれない
宗教によっては相応しい言葉ではない
それでもこういった時の言葉を知らない自分は未熟者ではないか
など色々考える事もあり普段あまり書かないようにしているのですが…



心よりご冥福をお祈り申し上げます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

特設コーナー
ひぎぃ。
プロフィール
クジラ
つぶやいてます

正体はサイン@SoK。もういいよね…
Pannnyaはいってる。
当サイトはリンクフリーです
↓ご一読頂けると幸いです。
ご一読下さい

メールは
homegoods.lab@onsen@gmail.com

当サイトではほめらじ製作委員会様、Purple software様、ぱれっと様、他諸々のメーカー様の画像素材バナーを使用しています。これらの素材の著作権は各メーカーが所有します。これらを他へ転載することを禁じます。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ほめらじ関連リンク
Lc.ツリーリンク
応援中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
雑記帳
嫁のためなら金を躊躇なく使う男(21)が、ブログを始めました。
ブログ内検索
RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。